お出掛けスポット

スカイツリーヘ行ってみよう!

うすゆき草-p3-4_...

 スカイツリーの全景が完成してからテレビや新聞・雑誌などでさまざまな情報をきかれていることと思います。

 駅周辺は実物がたいへん大きく、近すぎて見上げているのが意外と大変で、圧倒されます。

 開業の5月まではまだ少し時間がありますが、徐々に活気がでてきている周辺の散策にでかけてみましょう。

 大宮駅を出発地点とし目的地業平駅までをナビゲーション。『ここがポイント!』を参考にしてみてください。

 さらに詳しい情報は各駅の改札で入手できるのできいてみてくださいね。

 スカイツリー周辺は昭和レトロの懐かしい風景が点在する押上や業平エリア。

 古いものと新しいものが調和している町はどんなわくわくがあるのか楽しみです。

 地元マスコットキャラクターのおしなりくんの家や、スカイツリーをテーマに独自の商品を手掛けているカフェやお菓子屋さんなど 取材しました。情報が少しでもみなさんの好奇心を満たすヒントになればと思うので是非活用してくださいね。

 プレゼント情報もあるので合わせてお楽しみください。

2012-02-23 ...

JR、東京メトロ、東武鉄道にはそれぞれサービス介助士が在中しております。

また民間のガードマンや駅助役などがおりますので、ご相談ください。

  2012/02/01   ohwadagumi